saitama オーセンティックユニフォーム レビュー

saitama ユニフォームシリーズが始まって一番驚いたのは
スタンドがレジェンドブルー一色に染まったこと。
これですよ、これこそが目指すべき方向ですよ。



レジェンドブルーのユニフォームは待ち焦がれていまして、
今回はオーセンを買っちまいました。
もちろんバリバリと応援に使いますよ。

個人的な感想や、FC配布ユニとの違いを簡単にまとめまっす。
一応「サードユニ」という位置づけですから、来年以降も使うはず。
実際に着用する選手を観て「あ、いいかも」と思った方が
オーセン購入を検討する際の参考になれば。

昼に時間が取れなかったので、夜に室内で撮っています。
写真がイマイチなのはゴーメンネ、ということでひとつ。
一応写真をクリックすると大きくなる、はず。



こんな感じの袋に入って届きます。
宅配便の伝票に書かれている品名は「日用品」。
まあ日用しますけどね。

2013-06-20 005932



出しましたじゃじゃーん。

2013-06-20 010051

選手名や背番号は、もちろん縫い付けです。



前面。
saitamaももちろん縫い付け。
襟の部分に、日本一イヤーの数を示す星が13個並んでます。
あと前面に小さな胸番号があります。

2013-06-20 010140



一番の特徴は、前開きじゃなく被って着るタイプであること。
真ん中辺りから下はダミーのボタンです。
特に着にくいということはない感じ。

2013-06-20 010354

2013-06-20 010340



左袖の球団マークはワッペン。

2013-06-20 010223



右袖の埼玉県章はプリントです。

2013-06-20 010250



胸の裏地には、「i believe lions.」のマークが。
選手のユニにも着いてるんでしょうね。これはいいなあ。

2013-06-20 010325



脇の部分はカットされているタイプです。
雄星のワキ毛が見えると評判

2013-06-20 010206



FC特典のユニとの比較。
上がオーセン、下がFC配布ユニです。
色が結構違う感じ。

2013-06-20 010931



デザイン上の最大の違いは袖。
オーセン、というかホンモノは袖の下部が白になっているのですが
FC配布ユニはこれを再現できていません。しゃーない。

2013-06-20 010842



オーセンの袖から脇のホワイト部分はこんなデザイン。
FCユニを改造する方の参考になれば。

2013-06-20 010231



値段が値段ですから、FC配布ユニと比べて良いの悪いの書くのは無粋。
レプリカは買っておらず見せてもらっただけなのですが、
レプリカくらべてどうかと考えると、価格差分ものアドバンテージはない気がします。

ただレプリカはあの品質なのにアイロンプリントで背番号を付けざるをえず、
それをヨシとするかどうかがオーセンにするかどうかの判断基準になるんじゃないかなあと。

とりあえずあっしは大満足。
まだ球場で着れてないのが大不満。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

私も買いました。よい仕上がりで満足してます♪今日初めて着ましたが、オーセンユニ着てる人全然見かけませんでした。長田さんのオーセンの方を1人見ただけです。あまり売れてないんですかね…。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking