色々な色などない

ここの所 「64さんですよね、ブログ読んでます」といった
お話をよくいただくようになりました。
何で急に?と思っていたのですが、
最近は64番のsaitamaユニを着てるからでした。
すみませんこんなオッサンで。



あっし自身は相変わらずのレジェンドブルー至上主義者なもので
saitamaユニ着用日のスタンドの染まり具合に感激のミーコーフン。

「色を染める・統一する」という方向性は、
応援として間違いなく正しい方向だと確信していますし、
そこまで重要じゃないとお思いの方であっても
色を統一するメリットは理解してもらえるんじゃないかと。

もっとも普段のホームでは選手も白いユニを来て試合してるわけで
同じ白いユニを着たいし着るべきだよね、というご意見も
(賛同するかどうかはともかく理屈としては) 理解します。偉そう。

何にせよ、スタンドのファンを統一した色で染めていこうという
話はもっと出ていいと思いますし、最近時々出てくる
「レジェンドブルーに染めよう」的なキャッチコピーに
『おっ!?球団ちゃんも色染める方向に向かうのね、イイヨ~』
と何様的な感想を抱く次第です。

「色を統一することによってグッズの色バリエーションが減る」
というデメリットと、
「色を統一することで、同じ色を着るべきという同調圧力に期待できる」
というメリットと、
どちらが大きいかという話なのかもしれませんな。
売り上げ的にはわかりませんが、ライオンズやライオンズの応援にとって
プラスに向かうのは後者。

その辺りも考慮にいれて・・・いなかったけど、
やっぱりレジェンドブルー至上主義者のあっしです。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

私も名前の通り今年はずっと埼玉ユニ(レジェンドブルー)で観戦しています。
私が所属している観戦チームはそれほど応援には熱くないのですが、最近では周りがどんどんレジェンドブルーを着ているからか埼玉ユニを来てきてくれるかたがどんどん増えています。
リード前だけではなくいつかバックスクリーンの辺りまでレジェンドブルーに染めたいですね。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking