ターゲットは毛! 8倍の毛!

日食グラス ライオンズバージョン」で一斉を風靡したビクセンから、
ライオンズ双眼鏡が登場。24日発売。明日ですよ明日。つか今日。
値段はなぜかアナウンスに書いていませんが、オンラインでは5980円。

ベースはビクセンのアリーナH8×21 WPのようです。
つかこれ、定価8400円じゃないですか。アマゾンあたりでも7000円弱。
ライオンズマーク入れて5980円とは頑張りましたな。買います。

H8×21Wの双眼鏡。
H8は、倍率を示しています。8倍ですね。
100m先のものを見た時に、12.5mまで寄って見たのと同じ大きさに見えます。
内野指定から秋山を見た時に、声をかければ振り向きそうな感じに見えると。
21W は、対物レンズの大きさです。大きいほど明るく見えます。
この本体サイズなら御の字。

8倍とかケチケチしないで100倍とかならいいのに!内野席から秋山の鼻毛を観
という方もいらっしゃると思いますが、まあ8倍で大正解です。
双眼鏡は倍率の2乗で光量が減るので、100倍だと真っ暗ポン。
対物レンズを大きくしなければならず、スーパージャンボサイズになっちゃいます。
まあ、野球を観るなら8倍が限度でしょうな。
6倍でもよかったと思います。カメラだとまた違うんでしょうが。

これ、野球はもちろんですが動物園に持って行くと面白いですよ。
象の耳毛とか、カバの背毛とかクッキリ見えます。ぜひお子様に。



9/2 までキャンペーンを実施するとのこと。
同封のはがきで応募すると、好きな選手のサイン入り双眼鏡や、
ネット裏スペシャルシートのペアチケットがあたる(かも)とのこと。

いや双眼鏡もう一台は要らないので、天体望遠鏡とかにしてもらえんですか。
スター選手のサイン入り天体望遠鏡とか洒落てるじゃないですか。そうでもないか。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking