メットライフドーム初日

球場名が「メットライフドーム」になってはじめてのオープン戦開催に行って来ましたよ。
Lビジョンがこんな感じになっていて、メットライフ感バリバリでした。

C62-oPNVAAArC3_.jpg

なおアフラックの看板もまだありました。



新・応援歌。14日と15日に続けて公開されるとの事。その1日目。
「新・Vのシナリオ」の短縮化と、新曲「Flag to Victory」。
「Flag to Victory」 は、チャンステーマではなくチャンスメイクをするシーンの応援歌とのこと。
たしか1アウト12塁で使っていました。


C62TQZqV4AA257g.jpg



外野野郎的には、カントンテーブルの営業終了にともない、
レフト外野の丼モノ屋台も営業終了。 アレもカントンテーブル運営でしたので。
中華料理獅子売店→カントンテーブル売店 と長年続いた
レフト外野席の丼物屋は2016年で終了。

代わりに、UCC の店舗が出来ていました。

C62M7anVAAAUXuk.jpg

売っていたのはホットドッグとソーセージ盛り。もちろんコーヒーも。
C62Od1FUwAEUY2U.jpg
C62Oe6iVwAEi87y.jpg
C62OgCvU8AIwydp.jpg

ノーマルなプレーンホットドッグを買ってみました。一号客だった模様。

C62OcYkU8AAC8_m.jpg

ロングロンガーなソーセージは、パキャッで肉汁ジュワッなアレ。
ボイルソーセージなので焼き目がないのは残念ですが、
焼き目をつけながらソーセージを割らずに焼くのは店頭ではムリ。

パンとソーセージだけ、あとはマスタードとケチャップのシンプルなホットドッグ。
ボリュームもあって、旨かったです。
ホットコーヒーのロングとセットで買うと、1000円でお釣り30円。
寒い時期のひとつのスタイルになるのかも。



グッズで目をひいたのは、プレーヤーズワッペン。

C62KOcsVoAAgvaA.jpg
C64UayXVoAAB8cn.jpg

まだ売ってますが、観ているそばからどんどん売れていきました。
お目当てのワッペンがある方は急いだほうが良さそう。
フラッグスとオンラインのみの販売で、ライオンズストアでの扱いはないみたいなので注意。



15日の応援歌は、だれかネットにアップしてくーださい。

2017年グッズ、始動。

いよいよ本拠地オープン戦開幕。
それに合わせて、新グッズを一斉に公表してきました。

このグッズ群、ネット界隈で見る限りかなり評判がいいようです。
あっしもいくつか狙っております。



まずはプレイヤーズアイテム選手追加
タオルに渡辺直人、多和田、山川、呉が加わりました。
ph_playergoods02.jpg
看板選手以外のグッズ展開はあまり積極的ではない我らがライオンズなのですが、
出すにしてもワンコインルーレットの景品だったりして、不愉快な感じだったんですよ。
ファンはケガや不調で全く応援に使えないリスクを承知の上で選手の応援タオルを買うのに、
球団は当然のようにリスク回避していて、なんだかイライラでした。
今回の動きは実にいいですよ!グレートですよ!

この4選手はライオンズファンの琴線に触れる選手ばかりのようで、
全部欲しい!的な意見をネット界隈で散見。
でもほぼ1軍に居る選手は全員揃えてほしいですタオル。
ライオンズの応援として定着するまで、あとちょっとです。

ウーイングはライオンズの公式応援ってことで、もういいですね!?

あとチケットホルダとワッペンも発売。
ph_playergoods05.jpg

特にワッペンは面白いです。
これ、切手みたいにアルバムに貼ってコレクションしたいです。
そうなると全選手分ほしくなります。あれ?



NEW ERA 新グッズも発売。第一弾だそうです。

注目はバックパック。
1059.jpg
キャップ収納があるとのこと。そんなバッグ初めて観た。
普通なんですかね?

28Lはちょっと大きすぎますしキャップ収納も別に要らないので
個人的にはやや見送りなのですが、ネット界隈ではかなりの好反応。
昨年のオーセンティックバッグ福袋も瞬殺されましたし、
コレも早々に売り切れるかもしれません。
10800円なりのモノなら普段使いにもできそうです。

発売は14日の本拠地オープン戦緒戦。



スローガングッズ発売。こちらも14日から。
Tシャツタオルと定番展開。

ロゴは近年では割といい方では。
ph_slogan03.jpg

オッサンが着て歩けるか、というと割りと考えちゃいますが
そんなことを言ったら大半のグッズがム
ライオンズ道を歩むあっしには普段使いOKの逸品。



2017年オフィシャルグッズも14日から早々に発売。
早く発売になるのは良い事ですハイ。
おまえら14日の本拠地オープン戦緒戦に来い!売ってやる!
という態度は大好きです。一生ついてきます。

とはいえ、2017年グッズのごく一部、という位置づけの模様。

対象グッズはライオンズストアオンラインに列挙されています。
個人的には「ポケットティッシュケース」「ライオンズハードカバーノート」あたりの
笑いも実用もない、よくわかんないグッズに魅かれております。

あと注目はワッペンセットの追加。金子、多和田、メヒアの3種類なのですが。
32.jpg
多和田。文字多すぎィ! お値段もワッペンだけで4500円。


33.jpg
メヒア。まさかのカタカナ。シュールです。
文字数は多和田の半分で、お値段も約半分の2310円。
フェアで公平な世界です。
オーセンティックは WU も CANDELARIO も同じ値段だけど




今年もグッズ展開楽しみにしてますぜ!
しっかりサイフ狙ってこいや!買う時ァドーンと買うぜ!

監督コーチファンの魂よ安らかなれ

WBC代表 (キューバ・中国) 戦、観てきました。
森の離脱は痛いですねー・・・
中国戦は月曜日中ということもあってガラガラでした。
相手チームの応援もなく、草野球の応援をしているような気分になりましたよ。



内・外野自由席シーズンチケット、結局買いました。
C6TtcJDU8AEI7Ua.jpg
全部のチケットに同じ番号が振られていて、さらに購入時に住所氏名記入アリ。
営利目的で転売すると簡単にアシがつく仕様。 グッジョブ。

買うときに枚数を数えたりはしないのですが、乱丁とかあったらどうするんだろう。



ピンバッチガチャの詳細発表

値段や方式などは変更なし。
ただし、ファンクラブ会員以外でも購入できるようになるようです。
ガチャ回す程度で会員証出すのが面倒だったのでGJ。
どうせこんなの買う人は全員FC会員だろ

シュリッター、本田、ガルセス、キャンデラリオ、源田、田代あたりの
注目新戦力が軒並み Bグループ (配布なし) です。
シーズン中のグループ移動は基本的にないので、
これらの選手が活躍したら色々とアレだったりレアだったりするでしょうなあ。
それも楽しいんですけどね。



アイロンシート発売
全選手レプリカユニを発売しましたが、アイロンシートも売るようです。
アイロンワッペンは売るんだろうか。



レプリカユニフォームで、監督・コーチの受付を開始
これまでの発表では、全選手レプリカユニは監督・コーチが対象外でした。
どうしても欲しい人はオーセンティックモデルを買うしかありませんでした。

というか仕方なくオーセンティックモデルを注文しちゃった方もいたのでは。
形だけでも 「ご要望にお応えして」 とか書いてあると、その方たちの魂も
安らいだ気がしないでもありませんがそうでもないかもしれません。

受け付けてもらえるのは大変ありがたいことです。



もう来週からメットライフドームで試合なんですよね。
いよいよ始まりますぞ。

沖縄開催のチケット先行発売

オープン戦開始。
早速連敗しましたが、活発な打撃陣を見ることができて一安心。
投手も主力級は大丈夫ですが、出てきて欲しい新戦力に不安な船出。

ただまあ投手力が課題なのは分かっていたことで、
その上でこのチームと1年お付き合いする所存でございます。
今年もよろしくどうぞ。



6/27-28 の沖縄開催チケットのFC先行予約が開始に。

どうやら沖縄開催は売り興行だったみたいで、主催が琉球放送(RBC) になっているようです。
つまりライオンズが開催権を売った試合、ということのようです。
売り興行の試合といえば、10年ほど前までは毎年長野での開催がありました。
また2010年の新潟の試合も売り興行だった気がするのですが、
こっちはちょっと自信ありません。
いずれにしても久しぶりな気がします。こっそりあったのかもしれませんけどね。

山川を始めとした沖縄出身選手の活躍をみて、「いっちょ沖縄で開催すっか!」と
ライオンズがハラを決めての沖縄開催ではなかったようです。そんなもんかやっぱり。

というわけでFC先行発売はあれど、FC先々行発売はナシ。
FC先行もいつものCNプレイガイドのアレではなく、
RBCチケット なるチケット販売サイトからの購入になりました。
チケットを買おうとした時点になっていきなり会員登録が必要、と表示されて
右往左往したファンも居ました。あっしもその一人。
また指定席では、先行発売ではvあまり良席が開放されなかったとの情報も。

そもそもライオンズが1塁側なのか3塁側なのかの表示も一切なく、
公開に関する詳細情報もないため、混乱はあったようです。
(ライオンズ、1塁側みたいですよ)

売り興行である以上ライオンズの問題は一切ないのですが、
ファンとしては右往左往してしまう先行発売でした。ポコペン。

チケットレスレスチケットレスチケット

一次キャンプも無事終了。
あっという間なもんですな。
今週から練習試合、代表練習試合、オープン戦と続きます。
いよいよ始まると思うとワッキワキです。何が?



チケットレスの引き換えがライオンズストアでできなくなった、とのこと。
チケットレスは球場引き換えのみ、あとはコンビニ引き換え (有料)。

球場で観戦するんだから球場で引き換えればいいだろ、
的なお話なのだと思いますが、うーむ。
たしかにチケットレスの列はいつもそんなに混んでいませんが、
それはチケットレスで買うような用意周到なファンは
事前にライオンズストアで引き換えていたから、
つまり堅実なファンの誠意と準備に支えられていたからではないかとも。

てめえ外野野郎だろ関係ねえじゃねえか黙ってろと言われれば
ハイそのとおりですスミマセン消えてなくなりますですが、
「出来ていたことが出来なくなる」 のは本当に残念な事なのですハイ。

そもそも「チケットレスの発券」なんての自体が
「黒い白馬」 みたいな自己矛盾そのものですから、
ライオンズも他のコンサートチケットみたいにチケットレスらしく
スマホの画面出力で入場できるようにして欲しいなあ。
転売もできなくなるしいい事尽くめなんじゃ。
設備投資の問題なんでしょうねえ・・・・ムムム。



60才以上「ぷらっと割」が、バリュー試合限定で内野自由1000円とのこと
良い事だと思いますシニア多いですもんね最近。
この世代のライオンズを見る目は厳しいですぞ!

できれば高校生の救済も是非お願いしたいです。
前に書きましたが、今年も中学卒業予定学生の悲鳴が響き渡っていますぜ。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking