ムリにあの駅を使う必要はない

交流戦は2勝2敗スタート。
キッツイと言われるカープ戦は終わったので、
ある意味成績どおり、ということなのかもしれませんな。

伝統的にあまり交流戦が得意なチームではないので、
大きく離されないことを目標にひとつ。



神宮3連戦の最初の金土はビジター応援デー
ポイントアップとピンバッチプレゼントがありました。

IMG_20170602_175625.jpg

場所は神宮球場の外周通路。
あまり行かない球場なので迷いますが入場ゲートの外です。
入場する前に寄って行きましょう。

3塁側の、内野と外野の境界あたり。
国立競技場駅や、千駄ヶ谷駅がある方角です。

神宮球場は最寄り駅が信濃町駅や外苑前駅だと思われがちですが、
チケットを事前に確保してレフト外野に行くのであれば
国立競技場駅や、千駄ヶ谷駅もなかなか近くて、かつ空いてて便利です。
位置関係の把握にはGoogleマップをご参照くださいな。

ポイントアップとピンバッチプレゼントは、
試合開始の3時間前から、試合開始1時間後まで。

IMG_20170602_175621.jpg

19時終わりは、サラリーマンファンがちょっとだけ職場から出遅れると
間に合わない時間帯。
試合終了までとは言いませんが、試合開始後2時間くらいやってくれたらなあ。



浅村とメヒアの通算100本塁打グッズが発表になってます。
メヒアのは 6/6 (火) から、浅村のは6/9 (金) からと
発売日が違うのでご注意を。
なお6/6は源田グッズの発売日でもあります。


待ちに待ってたやっと出た

いよいよ交流戦。
ここまで25勝19敗1分。
去年は4つ負け越してましたので、随分よくなりました。
ただ投手の戦力は去年からマイナス。ココから苦しくなります。
ふんばれライオンズ。頑張れライオンズ。
選手枠はまだ2つ空いてるぞライオンズ。



待ちに待った源田グッズがついに発売に

Twitter 調査でも、多くのファンが今すぐ買うと回答したタオル。
ph_genda03.jpg



準備数は分かりませんが、気になるなら抑えないと
次の入荷はいつになるか分かりませんぞ。

他にはアクリルキーホルダー、うちわ、
そして・・・選手カタカナドライメッシュTシャツ!?

それはそれでいいとして、レプリカユニフォームとドライメッシュTシャツの
一般販売枠に追加しては・・・
オンライン注文した人に届く前に売るのはマズいんですかねやっぱり?



オンライン限定「エンブレムマークポロシャツ」 の受注販売
以前買いましたが、割と良いです。ただ着る機会ないんですよね。
球場にはTシャツとユニで行きますし。 普段着・・・かなあ?

今年は白があります。
汗で塩が吹き出しても分からないからメットライフドームにピッタリ
注文は5/26 から 6/4まで。 10日間なくて割と笑えます。



LIONS MAGAZINE の定期購読なんてあったんですね。知りませんでした。



炎獅子ユニフォームのオーセンティック注文は30日の火曜日まで。

いつかは当日にその足で

日曜の栗山のサヨナラHR、興奮冷めやらぬ方もいらっしゃるのでは。

翌日早々に、記念Tシャツ&缶バッヂセット発売が発表になりましたよ。

期間限定の受注生産。
Tシャツと缶バッヂのセットで3800円。
数量限定じゃないのは本当に良い事です。
栗山ファンも、あの試合を現地で観たファンも、みーんな買える。
買う人満足売る人満足。Win-Win のビジネスモデルです。
さすがは我らのライオンズ。


発売は試合翌日22日の19時から。
もう売ってます。早い!

でも願わくば翌日の朝から売ってほしかったし、
好き放題言わせてもらえば試合終了後から
球場前広場で売ってほしかったなあ。
今すぐはムリでも、いつか、数年後くらいには。
感動の試合の勢いそのままに帰り道で気持ちよく注文したーい。



23日は前橋。お天気も大丈夫そうです。
去年は降られたり打たれたりで最悪

高橋光成の出番は次回におあずけ。
ちゃんと誰もが認めるエースになってからでも遅くは無いのだ。

毎年やってくる締め切りに備えて早めに動こうの会

ソフトバンクに勝ち越し。
表ローテなら戦える、と思わないでもないですが
併せてやってきた痛い痛いウルフの離脱。
まあ年齢的にシーズン通して働いてもらうのは厳しい事は分かっていたので
夏場の日程が厳しいタイミングでなくて良かったと思うことにしましょう。
いや良くはないんですが。



土曜に飛び出た浅村通算100号。
埼玉西武10周年シリーズで飛び出しましたが、
今思えば、まさにこの人こそ、「ミスター『埼玉』西武」 なのかもしれませんなあ。

記念グッズが出ます
恒例のTシャツ&缶バッチセット。
もうひとつがメモリアルフォトパネル。

受注生産なので売り切れ無しで安心。



群馬開催で、平野謙氏のトークショー開催
言わずと知れた、黄金時代に辻監督と12番を張った名選手でございます。

平野謙氏のトークは、昨年のレオ党ノスタルジアで拝聴。
トーク上手ですし、やっぱり辻監督の現役時代のこと良く良くご存知でしたので
興味深いトークが聞けると思います。 群馬に行く方はぜひ。



FC特典の内野指定席引換券ですが、8月3日までです。
余裕ぶっこいてると毎年7月に併せて使う羽目になりますので、
契約的に使っていきたいところ。

でも年間チケット持ってるとどうにも腰が重いんだよなあ。外野好きだし。
たまに内野で観るのは応援的にも野球的にも勉強になるんですけどね・・・
金券屋に売ってしまうのもア

来るべきその日のために備えるグッズ

本業 (応援じゃないほう) が色々と忙しくて、
千葉は3試合すべて観戦できませんでした。ぐぬぅ。



週明けは前橋開催。
今年は高橋光成の先発にはならないようですが、
どうせ登板はあるでしょう。

そんなわけで? 高橋光成グッズが発売に
野上が書いた似顔絵Tシャツ↓に注目が集まりますが、
ph_goods01.jpg
ひっそりと真剣に頭がおかしいのが、この定規。
ph_goods06.jpg
こういうバカグッズを待っていました。買います。
所沢まで売れ残ってれば、ですが。

目に浮かぶようです。
高橋光成が長らくライオンズのエースをつとめあげ、いよいよ引退の日。
皆が固唾を呑んで最終登板を見守るときに、コレをサッと出して目に被せ、
隣のお姉ちゃん (多分今は赤ん坊か幼児) に冷たい目で見られたいですw

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking