「ライオンズ チームストア フラッグス」 7/15 オープンですって

チームは不調ですが、まあ気楽に行きましょう。まだ5月。



ドーム周辺改装の (ファンにとっての) 目玉、新しいグッズストアが 7/15 に開店することになりました
店舗名は 「ライオンズ チームストア フラッグス」。
誰だ来年開店とか言ってた奴は。

面積約600㎡の大型ショップとのこと。
1階がライオンズグッズ、2階がライオンズグッズとビジターグッズ、あと圧着コーナー。
約600㎡というと180坪。 ざっくりしたイメージとしては、国道県道沿いにある 『しまむら』 くらいの売り場面積です。
もっともしまむらと違って2階建て合計の売り場面積ですから、土地はもうちょっと狭いです。


なおGWの試合をもって、ライオンズストア#1 と ライオンズストア#2、ビジターグッズストアは閉店しています。
ドーム出て左手に並んでいた店舗群ですね。
ここは所沢移転時からあった (ような気がする) 超老舗店舗だったので、ちょっとビックリしました。

現行のフラッグスについてはどうなるか分かりませんが、少なくとも5月末までは定休日が公開されていますので、もうちょっとあるんじゃないかと思います。少なくとも新店舗が開店するまではあるでしょう。
ゆくゆくはその座を新店舗に譲って・・・カレーショップ シエール復活とか! ないですかね!??

5/10追記:
よく読んだら、現在のフラッグスは6/30に閉店と書かれていました。
7/1から7/14の半月間、メットライフドーム付近には常設のグッズショップはなくなります。
もっともこの間、メットライフドームでの公式戦は予定されていません。


新ビジターグッズストアは新店舗の2階。ビジターファンに冷たくすることも覚えたようですライオンズ。



今日は大地震がないかドッキドキでしたよ。理由は近日中に。

半額Lポイントと令和グッズと3点セット

高橋光成、群馬でも打たれちゃいましたね・・・・
彼がローテ固定されてCSで相手を抑えられるようにならないと、今年の日本一は厳しいなあ。



7月8月の平日4試合がLポイント半額に

平日の客入り、ちょっと厳しいですもんね。
でも対象試合、4試合中3試合は夏休み。子供が結構入るんですよね。そこまでテコ入れの必要ないと思うんですがどうでしょ?
交換は6/10から。ちょっと先なので忘れないように。



「令和」記念グッズ と、サードユニ仕様のプレイヤーズ観戦アイテム3点セットの発売。オンライン限定。

令和グッズはTシャツと 「記念タペストリー&キーホルダーセット」。後者は先日配布した記念切手のデザイン。アレ良かったですもんね。まあ改元なんて滅多にあることじゃないで、はしゃぎまくって良いのではないでしょうか。

サードユニ仕様のプレイヤーズ観戦アイテム3点セットは、トートバッグ、ミニトートバッグ、キーホルダーの3点セット。バッグ二つって何だ(笑)
20×30cm のミニトートはちょっと使い道が思いつきません。女性なら何か使い道があるんですかね?
2019年在籍全選手対応、監督コーチ未対応、星孝典は不明。 4900円。



9日大宮はサードユニ開催。忘れないようにー

来年もフェスティバルズだった件について

GW終わったので毎日は更新しませんよ。
いやマジで。



フェスティバルズ特設サイトを見てたら、こんな一文がありました。

なお、1950年西鉄クリッバーズ誕生から"球団創設70周年"となる2019年と、1951年西鉄ライオンズ誕生から"ライオンズ70周年"となる2020年のライオンズフェスティバルズでは、メインテーマをチームの象徴である「ライオン」と定め、2019年にはライオンの"躍動感"にフィーチャーしたさまざまなイベントを実施いたします。


つまり来年2020年まではフェスティバルズ開催が決まってるんですね。

メインテーマは2年連続で「ライオン」とのこと。
ジャングル大帝ユニは本当に酷いことになり ライオンズの原点に帰るんですね!



金子サヨナラヒットTシャツ発売。 5/7~、オンライン限定。

こういうのはサヨナラの日のうちに発売してくれると思わず買っちゃうんですけどね・・・



星孝典二軍育成コーチ、二軍の捕手不測のため育成選手として現役復帰
ライオンズでは前例があるそうで、89年3月に二軍の捕手が不足してチームスタッフの奥宮種男が現役復帰したそうです。知らなかった。

これ、ピンバッチ出しますかね?
背番号Tシャツやレプリカユニ、オーセンはどうでしょうね??
今のところライオンズストアオンラインの受注ページには記載はありません。

フェスティバル2019 初報

予告どおり、ライオンズフェスティバル2019 のユニフォームが発表されました

注目の色は 「青」。
色でどうにかしようという路線は止めたとみて良さそうです。
まあ黄色とか緑とか酷かったですもんね

一方で目新しさがあるかというと、今のところ正直微妙。
新元号の令和にかけた「令王≪レオ≫ユニフォーム」という名称も、ふーんの範囲。
単なる 「いつもと違うユニフォームの試合」 ではないフェスティバル感がでるかは、これからの発表次第。
期待はしますしカネも出します。よろしくお願いします (誰に?)。



ちょっとびっくりしたのはライブビューイングの発表。
7月19日オリックス戦を、全国20箇所の映画館でライブビューイングするとのこと。

会場は福島から宮崎までの各県。 基本的に球団の興行ですので他11球団の保護地域(本拠地県) での開催には当該球団の許可が必要なはずで、保護地域となる県はほとんど外れています。
唯一福岡で開催するようで、こちらは多分ホークスからOKが出たのでしょう (ホークスはこの日仙台ビジター)。
願わくば札幌と名古屋大阪、あと那覇はなんとかして欲しかった気もします。

ユニフォームも配るとのことなのでそれなりに人気はでるかもしれませんが、チケット3700円は高すぎにもほどがあります。
苦戦するんじゃないかなーとは思いますが、成功したら面白いですよね。
1200円なら成功したと思うんですよねー



「令王<レオ>ユニフォーム」ですが、ユニとキャップの予約販売はもう始まっています

レプリカユニは
背番号なし大人・・・7700円
背番号なしキッズ・・・6600円
背番号あり大人・・・9800円
背番号ありキッズ・・・8800円
という値付け。
背番号あり大人が9900円ではないのはふざけていない証拠。
背番号展開選手は 1, 5, 6, 8, 10, 11, 13, 27, 33, 55, 60。
いないなー、と思うのは 9, 14, 18, 25, 30, 99 あたりでしょうか。

レプリカキャップは
大人・・・3300円
キッズ・・・3000円
です。
ちょっと分かりにくくて、キッズは1サイズのみです。
大人は 「Jr.」 「Free」 「XL」 という謎3サイズ展開。Jr. はキッズではありません。
Jr:52-56㎝、Free:57-61㎝、XL:61-65㎝ ということのようです。 それ 「M」 「L」 「XL」 じゃだめだったの?

オーセンは
ユニ・・・45000円
キャップ・・・13000円
です。
キャップは56cmから1cmきざみで60cmまで。
オーセンユニはサイズがデカいので注意。1サイズ下でOK、2サイズ下も選択肢に入る感じ。



なんつーかこう、ドーンとビックリするようなフェスティバルになるといいですね! (てきとう)

フェスティバルズ2019はどんな色

6日の試合が終わったらしばらくメットライフには戻ってきません。
次のホームゲームは前橋大宮、その次のホームゲームは那覇です。
メットライフに戻ってくるのは24日。



その6日の試合後に、ライオンズフェスティバル2019のユニフォーム発表があります。
今年は何色のユニフォームなんでしょうねえ。
下馬評では黒、紫、金 あたりがささやかれておりますが、
特に色テーマじゃない可能性だってあると思いますよイヒヒ。

フェスティバルズ自体は 7/19 から 8/15 まで。
チケットは次の週末にFC先々行です。忙しいなあ。

ぶっちゃけフェスティバルズ自体は去年明らかにマンネリ化していましたので、
そろそろ潮時なんじゃないかとは思っています。
去年優勝して明らかに今まで居なかったファンがくるようになっていますので、
サードユニだのフェスティバルズユニだのと着せ替えるのに
どこまで付いて来てくれるかミー心配です。



週明けの群馬開催。
恒例の?群馬グッズが販売されるようです。
ボール以外は来年もそのまま売れるデザインでよいと思いました。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking