「LIONS THANKS FESTA 2018」発表とパレードの話

CSやら日本シリーズやらでバッタバタな感じですが、
その間隙を突いて?今年のサンクスフェスタの発表がありました

今回はタイトルと開催場所と日程のみの発表。
・タイトルは例年通り、「LIONS THANKS FESTA 2018」。
・場所は例年通り、メットライフドーム周辺。
・開催日は例年通り、11月23日です。
つまり例年通りです。



なお、これまでのライオンズのファン感イベントの名称と日程は下記のとおり。

●ライオンズの過去のファン感:
2005年11月23日 ファン感謝の集い
2006年11月23日 ファン感謝の集い
2007年11月23日 2007西武ライオンズファン感謝の集い ぼくらといっしょに楽しもう
2008年11月23日 ファン感謝の集い
2009年11月23日 2009ファン感謝の集い
2010年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2010
2011年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2011
2012年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2012
2013年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2013
2014年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2014
2015年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2015
2016年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2016
2017年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2017
2018年11月23日 LIONS THANKS FESTA 2018

一糸の乱れもなく、すべて11月23日です。
この平和な営みが永久に続きますように。宗教くせえな!



サンクスフェスタは昔はグッズ列に並び続けるイベントでしたが、
ここ数年福袋はオンライン予約制になり、簡単に購入できるようになりました。

ピンバッチや当日グッズも、事前予約できるようになるといいなあ。
優勝記念グッズと同じように、ネットを上手く使って「楽しむ」時間が増えるといいなあ。
グッズ列なんかに並ばず、久しぶりに来たメットライフドームの座席で
トークショーを聞きながらのんびり久しぶりの球場グルメを食べつつ、
つい先日の栄光の日本シリーズ胴上げを思い出す。
そういう日になるといいなあ。



なお非公式情報という注釈つきで、この11月23日に優勝パレードを行うという
情報がまことしやかに流れております。

現状真偽不明ですが、行うのであれば既に動き始めているはずですし、
そういう情報が漏れ聞こえてきても不思議ではないのかも。

前回優勝した2008年は11月23日に所沢駅からパレードを行い、
その後にファン感開催となりました。今年もそうなる可能性はあると思います。
ただまあ、ファン感開催日の1日の流れもこの10年で変わっているはずですので
今のところはなんとも言えません。 本当にパレードを開催するかどうかを含めて。

パレードはぜひ観たいなあ。

日本シリーズ概要発表

日本シリーズの詳細発表がありました。
試合開催要項ならびにチケット販売要項が発表されています。

チケット販売は、セパ全球場で同じスケジュールです。
これにライオンズのFC先行抽選が加わります。

15日 ライオンズFC先行抽選受付開始
16日 ローチケLencore/プレリクエスト 先々行抽選受付
18日 先行抽選受付
19日 ライオンズFC先行抽選結果発表
22日 先行抽選結果発表
25日 一般販売開始

という流れです。
これがCSの開催と同時進行します。覚悟しやがれ。

なお試合開始時刻は、メットライフドーム開催の第345戦は18:30開始です。
セ開催の第1267戦は、
 広島は18:30開始
 神宮は12戦が19:00開始、67戦が18:00開始
 東京Dは18:10開始
です。

例によってカレンダーまとめました。
見るのもいやな感じになってきましたが、これ全部頭に入ってないと大後悔するパティーン。
間違いがあったら教えてくださいね。
koreboku18-5.png

【優勝関連】まさかの優勝記念グッズ第3弾

正直軽く油断していましたが、優勝記念グッズのなんと「第3弾」が発表されました

今回は期間限定・完全受注生産。 ということは第二弾は店頭で売るんですかね?
全体的に高額商品のラインナップ。



もっとも高価なのは「【受注】パシフィック・リーグ2018優勝記念 シリアルNo付ブロンズレリーフ」。お値段 64800円です。
「優勝記念ロゴ」と「胴上げシーン」の2種類があるんですが、「胴上げシーン」は写真すらありません。こんなに高価なのに!
どんだけギャンブルなんだ!むしろ欲しい!

2589.jpg



注目どころは5400円のキャンパスボード
コレは日本一でも同じサイズのものを発売してくれると信じておりますので、並べて飾りたいです。
というかコレが出るならタペストリー買うんじゃなかった

2587.jpg



またビールグラスも人気ですね。
値段1万円はちょっと高いですが、これで乾杯したい気持ちは下戸の私にも分かります。
2584.jpg



前掛けはライオンズグッズとして3代目。初代は今も家で料理するときに愛用しております。

2586.jpg



有田焼インテリア陶板もなかなかイカれたグッズです。10800円。

2588.jpg



ブロンズレリーフや有田焼は、人類滅亡後にまで残りそうなグッズでワクワクします。
人類の後を受けた知的生命体の考古学者は、ライオンズ優勝のレリーフを掘り出してどんな考察をするのでしょうか。
ワクワクして早く人類滅亡しないかな 夜も眠れません。うそです。

第3弾の発注は10日から22日まで。
CS終了を待ってからでも発注可能です。
日本シリーズに進出したら、ちょっと買い控えちゃうかもしれませんね。
日本一記念グッズも出るでしょうから!


第4弾もあったりするのでしょうか???

転売チケット許さないぞ対応

CSチケット、FC Web 先行がありました。
C指定あたりは数十分残っていたようですので、席種に拘らなければ全試合確保できたようです。
このあたりはまだまだ人気球団ではない



FC先々行抽選結果が出てから、ネットオークションにチケットが流れ始めています。

真偽のほどは分かりませんが、オークションに流れたチケットを確保した FC 会員にペナルティが課せられているとの情報が複数寄せられております。ライオンズは今までも 人気の割には 割とチケット転売に厳しく対応してきた球団ですが、今回も宣言のうえでバシッと対応しているようです。

今回はなにぶんプラチナチケットですので、知人の知人へと譲渡されるケースがあります。この事自体は、球団も禁止していません。
ただ最後にチケットが回ってきた人が手におえずにネットオークションに出してしまうと、最初にチケットを確保したFC会員にペナルティが発生する、という問題があるようです。また席番から購入者が割り出せない外野席のチケットは、依然転売し放題です。

とはいえ何らかの対応が必要なのは確かですし、その第一歩として毅然とした態度を見せたことはすばらしいことだと思います。 将来的には余剰チケットの受け渡し登録や買取などのシステムで解決できるのが理想ですが、それはまあ、来年以降のことになるでしょう。

課題があるのは仕方ないです。解決に向かっていることを評価したいです。えらそうだな!


なおチケットの転売ですが、普通に違法行為です。
利益を得るためにチケットを購入したり販売したりする行為は"古物商" になり、都道府県公安委員会の許可が必要です。
無許可で営業すれば、古物営業法違反で3年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

またダフ屋行為は埼玉県や東京都の条例違反です。昔の西武ドームにはいましたねダフ屋。
いまでも大宮開催なんかでは、氷川神社の参道にダフ屋がいたりしますね。



優勝グッズ第2弾、7日日曜から発売されました

第1弾グッズの受注締め切りは9日。 7日~9日の3日間は、第1弾と第2弾のグッズを一緒に発注できます。
10000円以上で送料無料になりますので、なんとか工夫してこの3日間に注文しちゃいましょう。私は済ませました。



チームは宮崎に入ってフェニックスリーグ。
8日月曜(祝日)は、12:30 から阪神との試合。パリーグTVで中継があります
お休みの日に中継があるのは嬉しいなあ。

【優勝】厳しいCS先々行抽選結果 / 優勝記念グッズ第2弾 発表

CSチケットの先々行抽選の結果発表がありました。
だいぶ厳しかったようで、複数枚応募で当選した人はかなり少ない模様。
重複当選している人もいるようで、システム問題もあったようです。

次回は日曜9時のWeb先行販売。
ここで抑えられないと、だいぶ厳しいと思われますがさてさて。



優勝記念グッズの第二弾が発表になりました

全品受注販売、受注は7日から22日まで。
一般販売は17日から・・・・CS会場で売るんですね。受注品もそれまでに届くといいんですが。

なお第一弾の発注は9日まで。
つまり7日~9日は、第1弾と第2弾を同時に注文できます。
第1弾で欲しいグッズがあるものの、送料がかかる・・・って悩んでた人はこの3日間に発注すればいいのかもしれません。


予想通り胴上げ写真グッズがメイン。

キワモノグッズとして「優勝アゲアゲサングラス」があります。
これはめっちゃくちゃ売れる奴です。
2575.jpg


秋山通算100盗塁達成記念グッズ、発売です
いつ達成したんでしたっけ・・・・



予定表、アップデートしましたよ。

koreboku18-4.png


プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking